12月ゲーム体験会のご案内 人生とお金のボードゲーム「カレポ」12月23日(東京)開催

12月ゲーム体験会のご案内 人生とお金のボードゲーム「カレポ」

現役のFP(ファイナンシャルプランナー)が考案した「人生とお金のボードゲーム」の体験会です。

東京開催:2018年12月23日(日)
時間▶開場10:10 / スタート10:20 (11:50終了)
参加費▶体験会価格1,000円
開催場所▶日比谷図書文化館 セミナールームB(会議室)
所在地住所:100-0012 東京都 千代田区 日比谷公園1-4
当日講師(ゲーム開発FP):西野勝章氏(インストサポート:当団体ボードゲーム研究所 「つながらぼ」スタッフ)

主催:一般社団法人ひとりとひとり ボードゲーム研究所 「つながらぼ」
開発:西野勝章 【AFP(日本FP協会認定)】
デザイン協力:小池さやか(株式会社 SAVIE)

プレイヤーはひとりの女性になって20代~80代までの人生をボード上で体験します。恋愛や夢にあふれる20代、結婚や住まいのことなどを考える30代、投資や保険の事なども考え始める40.50代、そして、老後を考える60.70代。時には、投資で大儲けしたり、ご主人が病気になったり、子育て中はお金に困ったり、本当にリアルな人生を体験することで遊びの中で、夢や目標、お金について考え、自身の生き方や人生にも気づきが生まれ、学びに繋がります。

お申し込みは専用フォームまで。

専用フォーム▶https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOUifsg

※定員がございます。必ず、ご連絡ください。

 

このような方はぜひ、遊びに来てください♪

・ボードゲームが好な方
・ゲーミフィケーション(※)に興味のある方
・保険屋さん
・ファイナンシャルプランナーなどの士業さん
・ひとり暮らしを始める方(学生さん・新卒の社会人)
・結婚を間近にひかえた方
・保険について悩んでいる方
・人生を楽しみたい方
・ボードゲームをビジネスに活かしたい方
・お金に纏わる仕事に従事されている方
・おひとりさま(おふたりさま)も大歓迎!
年齢・性別不問いろいろな世代で遊ぶことのできるコミュニケーションゲームです。ボードゲーム初心者でも、スタッフがサポートいたしますので、おひとりでも、お気軽に参加ください。
★ただ今、製品化に向けて調整をしておりますが、一般販売については、ゲーム会・体験会&勉強会・交流会に参加された方だけにご案内させていただきます。ご興味のある方は、ぜひ、一度、ゲーム体験会&勉強会・交流会にいらしてください。

※ゲーミフィケーションとは?
人生の日常生活の様々な要素をゲーム化することです。砕けた言い方をすると「人生のゲーム化」がゲーミフィケー ション。「ゲーム」というと、こどもの遊びでしょう?とか、ギャンブル性を感じるなど、お叱りや批判を受けることもしばしばですが、決してそんなことはありません。現在では、教育や福祉、健康、医療、ビジネスの現場においてもゲーミフィケー ションを活用したサービスがたくさんあります。
試しに、「ゲーミフィケーション」+「厚労省」や「文科省」と検索してみてください。ゲームに対するイメージが変われば、ぜひ、私たちとゲームを通じてコミュニケートしましょう!

 

シークレット交流会開催!!

12月23日開催の交流会は「缶詰で一献!」

時 間▶13:30スタート予定 (20:00終了) ※ゲーム体験会参加の方は、日比谷からスタッフと電車移動
場 所▶JR両国駅から徒歩3分 (両国二丁目某所) ※参加の方のみにご案内いたします。
参加費▶2,500円※参加資格、「カレポ」体験会の参加者(参加自由)当スタッフと面識のある方
定 員▶8名
※定員になり次第締め切りといたします。お申し込み時に「参加」のチェックををされた方でもご参加いただけない場合がございます。
あらかじめご了承の上、スタッフからの連絡をお待ちいただきますようお願いいたします。

★お持ち物&お願い
参加のみなさまは、お気に入りの缶詰をひとり一つお持ちください!!※強烈な匂いを発するものは×
お酒がダメな方は、「缶詰で一膳!」炊きたてのごはんをご用意(一膳50円)しております。
自己紹介を兼ねた缶詰プレゼンを参加者に行っていただき「缶詰で一献!」。(※人前で話すのが苦手な方は免除)
ボドゲも多数ご用意してみなさまのご参加をお待ちしております。

※徴収した費用で、みなさまのリクエストに応じた、フード&ドリンクをスタッフが買い出しにまいります。
※ガレージはキッチン付きなので腕を振るいたい料理人(素人・玄人問わず)の参加もお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です