「ひとりとひとり(R)」が最新号となる第17号を4月15日に発行します。

おひとりさまマガジン「ひとりとひとり(R)」最新17号、「コロナ禍の新常識」をテーマに、〝いま〟を、〝あたりまえ〟を大特集!

家族がいてもいなくても『ひとりの時間をイキイキ楽しむ』おひとりさま・おひとりさま候補のための【つながり】と【いきかた】を応援。みんなでつくる、つながる、ひろがる、支援&参加型〝日本初のおひとりさまマガジン〟「ひとりとひとり(R)」が最新号となる第17号を4月15日に発行します。

今回のテーマは「コロナ禍の新常識」。コロナで日本人はどう変わったのか? 何が「あたりまえ」になったのか? 編集部Presentsの巻頭特集をはじめ、飲食をとりあげた「インタビュー特集」、大学をとりあげた「レポート特集」、ソーシャルビジネスをとりあげた「アンケート特集」など、さまざまな角度からお届けします。

【巻頭特集】コロナで日本人はどう変わったのか

      何が「あたりまえ」になったのか

【インタビュー特集】コロナ禍は、私どものお客さまである飲食店さんはもちろん、

          私どもの会社にとっても大きな影響をもたらしました。

【レポート特集】3つの大学の非常勤講師を勤める先生が報告。

        コロナ禍における、大学と学生たちの変化について

【アンケート特集】コロナ禍は「ソーシャルビジシネス」の何を変えたのか…?

【連載】Dr.NISHIのつながりという名の〝おくすり〟:医療の民主化(前編)

    ナカハタ式:第3回「ひとそれぞれは禁止」のこと

【コラム】ぼっちず:アフターコロナを見据えて/コロナ禍に立ち向かう取り組み

今号も盛りだくさん、じっくりお読みいただければ幸いです。