最新刊18号発行いたしました! 【プレスリリース配信】

おひとりさまマガジン「ひとりとひとり(R)」最新号、「リアル&AIペット」がテーマ。いまペットを取り巻く社会問題、世界6大猫スポット報告、「aibo」や「LOVOT」など、さまざまな角度から大特集!

参加・支援型「おひとりさま」マガジン「ひとりとひとり®」は最新号vol.18を発行いたしました。 今号のテーマは「ペット」「AIペット」です。 いまペットたちに何が起こっているのか、SONYの自律型エンタテイメントロボット「aibo」やGROOVE X社がリリースした話題のロボット「LOVOT」の特集のほか、福岡・天神のふくろうカフェのレポートなど、さまざまな角度からペット・AIペットのことをとりあげます。 さらに、「おひとりさま検定試験(R)」チームビルディングプロジェクトの他、連載コラムDr.NISHIのつながりという名の〝おくすり〟/ナカハタ式も…。 そして、お知らせとしてフリーマガジンとして発行してきた「ひとりとひとり®」は、来年の春から【有料】のマガジン、いわゆる有代誌として生まれ変わることとなり、その新装予告の記事も掲載させていただきました。なぜ生まれ変わるのか、変わらないことと変わることとは、そして新しい取り組みとは…。 今号も盛りだくさん! じっくりお読みいただければ幸いです。

●詳細はプレスリリースにて
https://www.dreamnews.jp/press/0000262333/

Kindleでの配信がスタートしましたら改めてご案内いたします。