【イベントのお知らせ】

【地域づくりは面白がれ!】

地域づくりはモチベーションづくり 〜ひとが動くのはこの3つだけ〜

落合孝行氏トークセッション

 
開催日時:2023年1月15日日曜日 20:00(zoom)
参加無料
▼申し込み、詳細はこちら
 
「ひと検」主催で無料のイベントを開催します。
今回のテーマは「地域づくり」です。
 
今までのオンライン公開講座でも何度もとりあげて来た「社会的処方」にもつながる内容となっています。
今回はあえて「社会的処方」というキーワードは使っていませんが〝つながりが「孤立」という病を治す薬になる〟ということについては、地域づくりとセットで問いをたてる必要のあるテーマと考え、多様な方とディスカッションできればと思っております。

 
地域内外での交流と住民の生活を中心とした暮らしを支えるアイデアの創出、そして「実践」。
さらには「失敗」も含めて楽しみながら、活動しているおっちーのバイタリティに着目し、「地域づくり」へのモチベーションのつくり方のヒントと、「ひとが動く3つの法則」を参加特典として持ち帰っていただけるイベントです。

「こたえ」のない「地域づくり」だからこそ、今回は、成功事例やエビデンスに固執し、正解を求めるような内容にはそっとフタをして「面白がりながら」価値観を揺るがしていく場を提供します。


このイベントでは、おっちーに話題提供して貰い、3名のパネラーとのトークセッション形式で進行します。
※事前質問も受け付けます。
 
▼申し込み、詳細はこちら
みなさまのご参加おまちしております。