【プレスリリース配信】第11号を2020年10月15日に発行いたしました。

「ひとりとひとり(R)」第11号を2020年10月15日に発行いたしました。

家族がいてもいなくても『ひとりの時間をイキイキ楽しむ』おひとりさま・おひとりさま候補のための【つながり】と【いきかた】を応援! みんなでつくる、つながる、ひろがる、支援&参加型〝おひとりさま〟マガジン「ひとりとひとり(R)」が、第11号を2020年10月15日に発行いたしました。

今回のテーマは、「動物たちと共に生きる」。巻頭特集では、ねこ雑貨&立ち飲みのお店「PecoRi」のオーナー・高田光子さんと、動物法務のプロフェッショナル、行政書士・五十川恵さんに、愛する猫と共に暮らす日々を通じて感じたことなど、おふたりにさまざまな話題を語り合っていただきました。

前号から告知していたLOVE MAMA さんこと、レビューショー演出家/舞台表現家の荒木優貴さんの新連載「バービーになりたくて!」では、愛犬のことを2ページにわたって愛情たっぷりに語っていただだいています。

もう一つの新連載、「社会的処方」の編著者で、医師であり、(一社)プラスケア代表理事でもある西智弘さんの「Dr.NISHIのつながりという〝おくすり〟」では、最近、国内外のメディアでも取り上げられるようになった「社会的処方」、「暮らしの保健室」について、西さんご自身の言葉でご紹介いただいています。

そのほか、ミニ特集の「動物園に行こう!」やコラムなど、盛りだくさんの内容です。
コラム「ぼっちず」では、「知らなきゃ損する、動物園の楽しみ方5つのポイント」や「アニマルセラピー」についてもご紹介しています。

今号も読みどころたっぷりです!



11号Kindleでの配信はこちらから
https://is.gd/rOTBOR

本誌の入手方法
西鉄福岡(天神)駅・メディアボックスにて、発行月(1.4.7.10月)の15日から1ヶ月間、週に2、3回在庫の補充をいたしております。
※その他、ONLY FREE PAPER等の全国のフリーマガジン専用店等、もしくは、弊誌参加&支援型マガジンのコミュニティ会員からも入手可能です。
※確実に手に入れたい場合は、コミュニティ会員(https://camp-fire.jp/projects/view/217700)または年間購読(https://hitori-to-hitori.com/backnumber/)をご活用ください。