ムック版「ひとりとひとり®」第2号発売!

「ひとりとひとり®」第2号のテーマは【おひとりさま「旅」へ】です。

コロナ禍がなんとか収まって、人の動きが随分と活発になってきました。
私たちの拠点・福岡にも、かなりインバウンドツーリストが戻ってきており、にぎやかな感じにはなってきました。
「旅」に出る方々も、増えてきましたね。
今回、取材に出向いたバスツアーも、ほぼ満員の盛況でした。
今号では、おひとりさまと【おひとりさまと「旅」】、要は「ひとり旅」について、特集でいろいろととりあげています。
「ひとり旅」はちょっと苦手という方も、まあまあいらっしゃるかとは思いますが、「ひとり旅」の良さにも、ぜひ思いを巡らせていただければと思います。

今回の取材では、山口県萩市の「萩フレンド保険」と萩市の体験ツアーをとりあげています。耳にされた方も多いとは思いますが、「関係人口」の拡大を図る取り組みのひとつでもありますね。
また、クラブツーリズムさんのバスツアー、おひとりさま限定というわけではありませんが、おひとりさまにも人気のツアーで、おひとりさまの参加もお見受けしました。
その他にもさまざまな記事を掲載いたしております。
ぜひじっくりとお読みいただいて、「旅」の参考にしていただければ幸いです。
本誌「ひとりとひとり®」は、春と秋の年2回発行。その折々にあわせた、より密度の濃い、さまざまな情報を発信してまいります。

読みたい方は、ECサイト(通販)、書店、AmazonKindleなどで入手いただけます。

●ECサイト
●全国の書店でご注文もOK。
ムック版「ひとりとひとり」2号とご注文ください。

フリマガ時代同様Kindle Unlimited 会員は引き続き0円でお読みいただけます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CKVGCQZM


おひとりさまの未来は、さまざまな課題や問題を抱えながらも、多くの可能性を秘めています。社会全体、またひとりひとりがおひとりさまへの理解を深め、相互に「援」と「縁」を紡いでいくことができるよう、一般社団法人ひとりとひとりは全力で取り組んでまいります。
一般社団法人ひとりとひとりが、ソーシャルグッドな出版社として、常に意識の根底に置いているのが、「ひとりで生きる力」のヒントや「孤立無援」ではない「個立有援」「個立有縁」の世界観、ビジョンを発信し続けること。そして、家族がいてもいなくてもいきいきと活動する「おひとりさま」のため、孤独感を抱える「おひとりさま」のために活動し続けることです。
我々の今後に、どうぞ引き続きのご支援・ご協力を、よろしくお願いいたします。

また、今号から動画メディア「ひと動」との連携も始めました。
よろしければ、チャンネル登録をお願いいたします。

●萩体験ツアーの動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=gfJrhjfOThw

●クラブツーリズムさんのバスツアー動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=Z858rpx4hMw