学生・社会人インターン募集(月1からOK)

学生・社会人インターン募集

うわべだけでない、きれいごとでない、本当の「楽しい仕事」「面白い仕事」経験しに来ませんか?

■採用担当から

一緒に仕事をする仲間には「仕事を楽しんで」欲しいと思っています。
「仕事を楽しむ」なんて、“単なるきれいごと”だと思う方も多いかもしれません。

しかし「仕事を楽しめない」多くの理由は、仕事に興味が持てず、何のために自分がその仕事をしなければいけないのかがわからないまま、その業務に携わっているからではないでしょうか。 中には「上司の言っていることがわからない」「自信がない」「何度も同じミスをしてしまう」、だから「仕事が楽しくない」という人も多いかもしれません。それもまた、仕事の本質、自分とその仕事の【関係性】を理解することが出来ず「やらされてる感」を感じるから、自分の【必要性】に気づかずテキトーにやってしまう…。そういう人は、効率性も考えないので、非効率な方法で何度も同じミスを繰り返し、叱られる…。

これでは「仕事が楽しい」はずがありません。

もちろん、それなりの「お金」がもらえるのなら、別に偉くもなりたくないし、責任もとりたくない、効率化なんて上司が考えれば良い、アイデアなんて出ないし出したいとも思わない。現状維持で十分、何も考えずに淡々とこなすだけのルーチンワークが良い、という人もいるでしょう。

でも、せっかく働くのだから、携わる仕事に価値を見出し、楽しみたい、面白い仕事をしてみたい! と、あなたは思いませんか?
もし、そう思うのなら、当団体でチャレンジしてみませんか?

当団体の業務は多岐に渡りますが、どの業務にもすべてに「つながり」があり、根底にある「GOAL」はただひとつです。

業務に関するバックグラウンドを知ることは簡単なことではありませんし時間もたっぷりかかります。
そのために、即正社員・アルバイト採用はいたしません。
まずは、月1からOKの、インターンで体験していただき、当団体の仕事に興味が持てそうであれば、まずは半年頑張ってみてください。

興味を持っても半年や1年は何をやっているのかわからない、と感じるかもしれません。しかし、たくさんの「つながり」の中で、経験しながら感じること、覚えること、学ぶこと、考えることで、必ずあなたの「居場所」や「役割」も見えてくることでしょう。

アプローチやプロセスは異なっても、ただひとつの「GOAL」を仲間とみんなで目指す環境があり、あなたも受け身にならず、その中心で努力し活躍したいと思うのなら、『仕事を楽しむこと』を必ず実感していただけると思っています。

■求める人物像


・今までにない仕事、プロジェクトを体験・経験してみたい方
・創造力(想像力)、解決力を磨き、自分の実力を試したい方
・言われたことだけを行うのではなく自分のアイデアを仕事にしたい、反映させたい方
・アイデアを仕事にするステップを経験したい方

■年齢・資格

・年齢/経験不問
・Wワーク、副業可(社会人の方のWワークの場合は、必ず現勤務先から「兼業許可」の承認を取ってください。当団体には現勤務先公認の「兼業者」のスタッフもおります。)
・テレワーク可
・月1日からOK
※専門的な技術・資格(民間資格でもOK)を所持している場合は優遇の可能性有り
★クリエイターや専門家・有資格者の場合は外注として契約することも可能です。

■勤務地

・東京
・福岡(2019年秋頃から)
※テレワークの場合は全国どこでも

■待遇(インターン終了後、正社員・アルバイト採用の可能性あり)

フルコミッション制(成果がギャランティとして目に見える形で支給されます。)
※業務内容によりインセンティブ有
※専門的な技術・資格を所持している方には特別手当て等あり
※交通費支給
※イベントの場合は日当と食事補助有り
※クリエイティブ業務:Adobe Illustrator/InDesign/Photoshopなどアプリケーションの使い方、クリエイティブ業務に関して知っておくべき知識や技術はすべて無料でお教えします。

■このような方歓迎します

・スタートアップに興味がある方/将来、起業をしたい方
※インターン経験を活かし起業する場合には全力でサポートします。
・今までにない仕事をゼロから創造し遂行するまでを経験したい方
・自身のアイデアや創造力(想像力)、解決力を存分に発揮しながら仕事をカタチにしてみたい方

★将来行きたい業界が決まっていない方、何をしたいのかわからない方、以下のような業務を経験・体験できます。

■主なプロジェクト内容と得られるスキル


・出版(取材/編集/ライティング/エディトリアルデザイン/撮影/印刷知識 等)
・紙媒体のデザイン(グラフィックデザイン/印刷知識 等)
・ボードゲームの開発(ゲームデザイン/ルール設計/グラフィックデザイン/印刷知識 等)
・セミナービジネス(イベント・セミナー・勉強会の企画運営に関する雑務全般 等)の企画・開催
・協会ビジネス(検定&認定試験・講習・勉強会の企画運営に関する雑務全般 等)
・セールスプロモーション/マーケティング
・営業業務
・その他、クラウドファンディングやSNSマーケティング、コミュニティデザインなどの業務にも携わることができます。

面談は、都内随時対応。福岡は応相談。
テレワーク希望の方も初回面談は対面でお願いいたします。

面談の際に興味のあるプロジェクトや学びたい業務をお伺いし、主に担当して頂くプロジェクト・勤務日・時間などを決定します。
お申し込み・ご質問はメールまたはお問い合わせフォームにて

必要項目
・氏名(ふりがな)
・年齢
・所属(学校名や職歴等)
・お住まい(都道府県)
・メールアドレス
・電話番号
・メッセージ(質問・志望動機、希望活動期間や日時等)

応募先メール:info@hitori-to-hitori.com

メール確認後、面談日をこちらからご連絡させて頂きます。
みなさまからのご応募をお待ちしております。
※面談時の交通費等につきましてはご負担ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。