2018年4月15日新創刊の「ひとりとひとり」の表紙が出来ました!

2018年4月15日新創刊の「ひとりとひとり®」の表紙が出来ました!

創刊号は「生き方」をテーマに、イキイキ前向きに生きる人たち、そして企業としての「生き方」を取り上げております。

表紙モデルは、巻頭特集で取材させていただいた、ふるよさん。
前向きで何にでもチャレンジするふるよさん、「ふるよ」という、芸名?の由来から、家族との関わり、趣味のこと、これからの生き方、尊敬するおひとりさままで、いろいろな視点で面白おかしくお答えいただきました。

「ひとりとひとり®」はおひとりさま向けマガジンですが、大きなテーマは「生き方」です。
『生き方』の中には当然、「逝き方」も含まれていますが、 そう深刻に考えず、暗い気持ちにならず、このフリマガを読んでみてほしいな、と思います。

だって、既婚でも未婚でも、家族がいてもいなくても、 だれだってひとりになる可能性はゼロではないのですから、だれだって「おひとりさま候補」。
どんなひとでも「ああしたい、こうしたい」と明るい未来を描きながら、 日々を生きる、そのあたりまえの生活の中で、必ず来る「その日」のために準備する そういう「生き方」が、自然な流れになって「怖い将来」を少しでも「安心して」 迎えるために 読者同士はもちろん、サービスを提供する側である企業や各業界のプロフェッショナル、 わたしたち編集部のスタッフが【つながり】を持ち、共に考え、生き方の選択肢を広げるために知恵を出し合いながら、 それぞれの人生を豊かにしていく、その思いのカタチが「ひとりとひとり」なのです。

また、最近では「おひとりさま」というと、ひとりで外食したり、旅行やイベント・フェスに出かける シングル活動をする「ひと」を指す言葉としても定着してきました。 本誌も、そういったシングル活動(ソロ活動)やシングル消費にもスポットを当てて、 家族がいてもいなくても「自分の時間を楽しむ」 そんな豊かな時間を、ひとりで持つことが、もっともっと当たり前になって、 ひとりであることや、ひとりで活動する「おひとりさま」のイメージを孤独なんかじゃない、 自由で面白く新しい「生き方」として定着させて行きたいと思っています。

「おひとりさま」向けではありますが、だれでも読めるマガジンを、面白く、真面目にをモットーに作ってまいります。 どうか、この新しくスタートする「ひとりとひとり」をよろしくお願いいたします。