4.5月はオンラインで開催「ひとりを語るバー」♪

5月の「ひとりを語るバー」はオンライン開催です。

【オンライン限定】
5月17日の「ひとりを語るバー」はオンラインでの開催となりました。
エデン福岡では開催いたしませんので、あらかじめご了承のほどお願いいたします。

今回は、金曜(5月15日分)の「大人食堂」と合同にして(金曜は無し)
時間を18時〜20時に短縮。
その後、有志のみでzoom飲み会にしたいと思います。
ご参加いただける方よろしくお願いいたします。

【参加無料】
・日時→5月17日日曜日、18時〜20時
・場所→オンライン(zoom)
・用意するもの→お酒(ソフドリでもOK)&おつまみ/ひとりを語るネタと自己紹介
★ご当地グルメ&郷土料理のご紹介大歓迎♪

■お申し込み方法と当日の流れ■
①メールを送る→info@hitori-to-hitori.com
②開催日までに、参加希望者にはZoomのURLをお送りいたします。
③時間になったらURLをクリック!
④みんなで自己紹介をしてスタート! 退室は自由です。

4.5月は、オンラインで開催「ひとりを語るバー」♪

当日は、お酒(ソフトドリンクでもOK)&おつまみを用意してPC・スマホの前にスタンバイ
時間になったらURLをポチッとするだけ! (参加希望者にはURLをお送りいたします)
【ひとりを語るバーとは】
トークテーマは「ひとりを語る」です。

コロナの影響でリモートワークになり、ひとりで寂しい、孤独、人と話せなくてストレスをためている、そんな方も。ひとり旅やひとり飯の面白さを語るも良し、ひとりの孤独や孤立について真面目に語るも良し、わたしという「個」を語るも良し、ひとり暮らしについて語るも良し、これからひとり暮らしをはじめる若者にアドバイスをするも良し(笑)
いろんな視点で多様性のある「ひとり」を語りましょう♪

話した事が本になるかもよ?
おひとりさまも、カップルも友達同士だって、家族や兄弟、夫婦でも大歓迎♪
老若男女どうぞ、ご参加ください。

ゆる〜〜〜い会ですが、知らない人同士、ゆる〜〜〜くつながってお酒を飲みながらお話をしましょう。

【参加無料】
・日時→4月19日日曜日、17時〜23時
・場所→オンライン(zoom)
・用意するもの→お酒(ソフドリでもOK)&おつまみ/ひとりを語るネタと自己紹介
★ご当地グルメ&郷土料理のご紹介大歓迎♪

■お申し込み方法と当日の流れ■
①FBのイベントページに「参加」ポチッとする
https://www.facebook.com/events/519244032120548/
②主催者:Nami Hirokawaに【友達リクエスト】を送る
https://www.facebook.com/nami.hirokawa
(ZoomのURLを確実に送るためです。バーが終わったら外していただいてOKです。)

Facebookをご利用ではない方→info@hitori-to-hitori.com
③開催日までに、参加希望者にはZoomのURLをお送りいたします。
④時間になったらURLをクリック!
⑤みんなで自己紹介をしてスタート! 退室は自由です。
長時間開催のため、きっとグダグダになると思います(笑)
そんな、ゆる〜〜い会でもいいよ〜!という方、ぜひ、参加ご検討のほどよろしくお願いいたします!
■主催者プロフィール■
支援・参加型マガジン「ひとりとひとり(R)」を発行している、ソーシャルグッドな小さな出版社です。
マガジンの他には、社会問題を可視化するボードゲームの開発やバーイベントなどの企画運営をしています♪

http://hitori-to-hitori.com

【ひとりとひとり(R)とは】
家族がいてもいなくても「ひとり」で生きて行くだけの力を持って欲しい、「ひとり」と「ひとり」をメディアを通じて、どこかに、だれかにつないでいく、そんなゆる〜いつながりを持ちながら、孤独な「ひとり」がひとりでも生きやすくなれば…。そんな思いから「ひとりとひとり(R)」という、おひとりさまむけマガジン(ペーパーメディア)を発行しています。

ご興味を持たれた方、当マガジンを読みたい方は、下記をごらんください。

★ひとりとひとり(R)をペーパーメディアで読む方法
・年間購読(毎号1冊)会員になる

年間購読について

・オンラインコミュニティ会員になる
https://camp-fire.jp/projects/view/217700
(お送りする部数については、リターン内容をご確認ください)

・電子ブックでも(vol.9からはKindleのみになります)

電子BOOK

■おねがい■
ネットワークビジネス(MLM)や情報商材などへの導入・営業、宗教への勧誘などを目的に参加される方はご遠慮ください。また、他の参加者の迷惑になる行為が発覚した場合には、即座に退出していただきます。
当団体も、宗教的背景などは一切ありませんので、安心してご参加ください。

1 個のコメント

  • […] 毎週金曜日20時より開催▶「オンライン大人食堂」(https://hitori-to-hitori.com/2020/04/01/otonasyokudou/)4・5月はオンラインで開催▶「ひとりを語るバー」(https://hitori-to-hitori.com/2020/03/31/5gatubar/)HPhttp://hitori-to-hitori.comSNSTwitter▶@hitori10hitoriFacebook▶hitoritohitori「ひとり」で生きる人の課題は、今後、中長期的に必要不可欠な社会問題として着目され、解決のための討論がなされ、さまざまな新しいサービスも誕生していくことでしょう。私たちはそのパイオニアとして、どこにもないシクミをつくりあげ、社会貢献、社会還元することを目標に頑張ってまいります。一般社団法人ひとりとひとりの発行する「ひとりとひとり(R)」を、どうぞよろしくお願いいたします。 […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。