オンライン大人食堂

「オンライン大人食堂」思いつきでやっちゃいます。

お弁当や手作り料理などを用意してPC・スマホの前にスタンバイ!
時間になったらURLをポチッとするだけの大人限定のごはん会「オンライン大人食堂」開催します♪

新型コロナウイルスの影響で不安やストレスを感じる方も多いと思いますが、こんな時だからこそ「ひとり」と「ひとり」リアルには会えなくても、電話やSNS、オンラインなどで、つながり「いきかた」を考えてみませんか?
いろんな世代、いろんな地域の「大人」が集まるご飯会です。
コロナの影響でリモートワークになり、ひとりで寂しい、孤独、人と話せなくてストレスをためている、そんな「大人」も、ただただ話したいだけ、一緒にご飯を食べたいだけでも大歓迎。おひとりさまも、ご家族も、お友達も、オンラインでつながって一緒にご飯食べましょう♪
Zoomの接続テストに利用していただいても結構です(笑)

全国どこからでもZoomで参加可能!

人が来てくれないなと寂しいので…ぜひ、参加&拡散してください!
よろしくお願いいたします💦
【参加無料】
・日時→4月の毎週金曜日20時〜/5月は不定期開催(詳細はSNSを確認ください)
※5月15日分の「大人食堂」は17日の「ひとりを語るバー」と合同開催になります。
(金曜開催は無し)時間を18時〜20時に短縮。
その後、有志のみでzoom飲み会にしたいと思います。

・場所→オンライン(zoom)
・用意するもの→お弁当や手作り料理&お飲み物など
★ご当地グルメ&郷土料理のご紹介大歓迎♪

■お申し込み方法と当日の流れ■
①メールを送る→info@hitori-to-hitori.com
②開催日までに、参加希望者にはZoomのURLをお送りいたします。
③時間になったらURLをクリック!
④みんなで自己紹介をしてスタート! 退室は自由です。

■主催者プロフィール■
支援・参加型マガジン「ひとりとひとり(R)」を発行している、ソーシャルグッドな小さな出版社です。

マガジンの他には、社会問題を可視化するボードゲームの開発やバーイベントなどの企画運営をしています♪

http://hitori-to-hitori.com

【ひとりとひとり(R)とは】
家族がいてもいなくても「ひとり」で生きて行くだけの力を持って欲しい、「ひとり」と「ひとり」をメディアを通じて、どこかに、だれかにつないでいく、そんなゆる〜いつながりを持ちながら、孤独な「ひとり」がひとりでも生きやすくなれば…。そんな思いから「ひとりとひとり(R)」という、おひとりさまむけマガジン(ペーパーメディア)を発行しています。

ご興味を持たれた方、当マガジンを読みたい方は、下記をごらんください。

★ひとりとひとり(R)をペーパーメディアで読む方法
・年間購読(毎号1冊)会員になる
https://hitori-to-hitori.com/backnumber/

・オンラインコミュニティ会員になって支援・参加する
https://camp-fire.jp/projects/view/217700
(お送りする部数については、リターン内容をご確認ください)

・電子ブックでも(vol.9からはKindleのみになります)
https://hitori-to-hitori.com/e-book/

■おねがい■
ネットワークビジネス(MLM)や情報商材などへの導入・営業、宗教への勧誘などを目的に参加される方はご遠慮ください。また、他の参加者の迷惑になる行為が発覚した場合には、即座に退出していただきます。
当団体も、宗教的背景などは一切ありませんので、安心してご参加ください。