本日、2018年4月15日、フリーマガジンひとりとひとりが創刊となりました!
日曜日ですので、取り急ぎ、編集部と事務局で、年間購読、配置・配本いただける読者&ご協力者みなさま・クラウドファンディングなどのご支援者さまへの発送を完了した。と、いうところですが、早ければ明日16日より、順に皆様のお手元に届くと思います。
どうぞ、楽しみにお待ちください!
明日、16日中に設置完了する場所は(配本拠点が福岡のため、確実な情報が福岡情報のみですみません)
福岡
・西鉄福岡(天神)駅 メディアボックス
〒810-8544 福岡県福岡市中央区天神2丁目1−1
・イオンモール筑紫野 専門店街内 専用ラック5カ所設置
〒818-0042 福岡県筑紫野市立明寺434−1
すでに、設置完了しているところは
・AirStationひびき本社スタジオ(北九州市若松区ひびきの学術研究都市)
となります。
★本誌の紹介を少々
「ひとりとひとり®」はひとりで生きる人たちの【つながり】と【前向きに生きるための暮らしと終活】を応援するライフスタイル提案マガジンです。
おひとりさまをターゲットにしていますが大きなテーマは「生き方」です。
ひとは生きていれば皆、必ず「死」を迎えます。「生きているだけで死に支度」なんていうと大げさかもしれませんが、だからこそ「終活」なんて言葉でひとくくりにしないで、『生き方』そのもの「ああしたい、こうしたい」と明るい未来を描きながら「その日」のために準備すること、が「生き方≒終活」の本質であると私たち編集部は考えています。
しかし、現状の「終活」は、そう捉えてられていません。
終活のセミナーに行っても「葬儀や相続」に偏っていたり、相談したいことお困りのことを解決できずに「終活」を諦めるひとが多いのです。
それはなぜか?「終活」を扱う企業や個人、サービスがヨコの繋がりを持っていないからです。
「ひとりとひとり®」の特徴は【つながり】になります。
ひとりさまの「生き方」を通じて、読者がと企業・サービスがつながり、その繋がりの中で、自分にあったものをチョイスしていく。
企業は、企業同士ヨコの繋がりを持って新しい商品やサービスを開発していくヒントにしてほしいと思いますし
時には編集部とコラボすることで読者の「生き方」の選択を拡げて行くことにも協力できると思っています。
それが、わたし「ひとりとひとり®」の使命であり、目標とするところです。